SSブログ

東尾理子 ダウン症 その後

スポンサーリンク




東尾理子 ダウン症 その後


プロゴルファーの東尾理子さんが、俳優石田純一さんとの間の

子供を出産されました。


東尾理子さんはブログで生まれてくる子供がダウン症である

可能性があると告白。

その後が気になるところではありますが…。


以前に、東尾理子はブログで「クアトロテスト血液検査を受けた」と明かし、

「何種類かの検査だったんだけど、一つだけ陽性反応が出たのが

あったんだ。それはね、ダウン症候群」とコメントしています。


医師からは82分の1の可能性と診断されたそうで、

羊水染色体分析をすれば100%の結果が分かるが

どうするかと言われたが、石田純一さんと相談した結果

受けないことにしたとのことです。


今のところ出産した子供がダウン症であるかどうかは、

説明しておりません。


ちなみに、ダウン症とは21番染色体が3本あるために起こる

生まれつきの病気のことをいいます。(ちょっとわかりずらいか・・)


身体的な症状としては、顔の起伏が少なく、鼻とくに両目の間の部分が低く、

切れ上がった目をしています。


また、頭が小さくとくに前後の長さが短い、小指が短いなどの特徴があります。

大人になってから病気の合併症を引き起こしやすいそうです。


母親の出産年齢が高いと発症しやすいとも言われており、30歳だと1/880、

35歳で1/290の確率で発症するそうです。


東尾理子さんは36歳での出産。

年齢的にもダウン症の子供を出産する可能性が高まるときでは

ありますね。


でも、生まれてくる子供にかわりはないので、大切に育てて

欲しいですね。おめでとうございます!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。