SSブログ

流行語大賞 2012 ノミネート 発表

スポンサーリンク




流行語大賞 2012 ノミネート 発表


2012年度の流行語大賞のノミネートが11月8日に発表!


本日11月8日にユーキャン主催の流行語大賞の50語のノミネート

が発表されました。


ネット上での予想であった「ステマ」「ナマポ」もノミネート。


スギちゃんの「ワイルドだろ~」も予定通りノミネート。

ベストジーニストには選ばれなかったスギちゃん。

今回こそは大賞を狙っているでしょう・・。

でも、大賞を取ったら来年は消えてしまうかもしれません・・・。(^_^;)


ちなみに、今回の50語に対してどのような印象を持ったでしょうか?


今年は台風や竜巻などの天気で、かなりの被害があったことから

「竜巻」「これまでに経験したことないような大雨」など天気に関する

言葉が入っておりましたね。


あとは、今年はロンドンオリンピックが開催されたことから、それに関する

言葉も数多く入っております。


ちょっと意外だったのが、「東京スカイツリー」が入っていないこと。


今年の前半はあれだけ話題となり、日本の新たなシンボルとなり、

入場者数も予定数よりかなり多いことから入っているかと

思ったのですが。


この中から大賞・トップテンが決まります。

その発表は12月3日になります。


~流行語大賞ノミネート50語~

ワイルドだろぉ?/27人のリレー/手ぶらで帰らせるわけにはいかない/
竜巻/ネトウヨ/50℃洗い/終活/ロングブレスダイエット/LCC/
美魔女/タニタ食堂/ジュリー/決められない政治/体幹トレ/
街コン/ビッグパフェ食べたい/うどん県/ステマ/この人を見よ/
キラキラネーム/霊長類最強女子/オッケ~/第3極/自称霊能者/
野獣オスプレイ/いいね!/原発ゼロ/ナマポ/iPS細胞/
もっといい色のメダル/維新の会/維新八策/塩こうじ/爆弾低気圧/
遠隔操作ウイルス/これまでに経験したことのないような大雨/
近いうちに解散/東京ソラマチ/奇跡の一本松/金メダルに負けない人生/
ソー活/佐川男子/あじさい革命/イクジイ/たかが電気のために/
チーム力/休眠口座/キンドル/金環日食/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。