SSブログ

流行語大賞 2012 予想

スポンサーリンク




流行語大賞 2012 予想


今年もあと2カ月余り。そろそろ2012年の流行語大賞

気になってきますね。

2012年の流行語大賞の予想は??


12月上旬にユーキャン主催の流行語大賞が決定されます。

ネット上では2012年の予想が多くされておりますね。

一部をご紹介すると、

「ステマ」
「違法ダウンロード」
「ナマポ」
「尖閣」・「竹島」
「スギちゃん」
「てへぺろ」
「もこみち」


ちなみに、「ステマ」とは今年1月、口コミサイトに業者が大量に

“やらせ”投稿をしていたことが発覚したのをきっかけに広まった

「ステルス・マーケティング」の略。


また、「ナマポ」とは生活保護のことで、「生保(ナマポ)」という

ことになります。


他にも候補を挙げてみると

「国民の生活が第一」
「東京スカイツリー」
「ロンドンオリンピック」
「金環日食」
「消費税増税」
「オッケ~~」

などがありますね~。


個人的にはスギちゃんの「ワイルドだろ~!」

最低でもノミネートされる気がしますが。


ただ、芸人がノミネートされると、翌年から仕事が無くなる

というジンクスがありますよね。


実際に過去に流行語大賞にノミネートされた

Wコロンのねづっちは、以前番組で

「流行語大賞の翌年にパタッと仕事がなくなった」

と話しておりました。


今年のスギちゃんはブレイクから怪我、そして復帰

といろいろな出来事がありましたから、

最後の流行語大賞で有終の美を飾ってほしいと

思いつつも、大賞を取ったら来年は消えてるかも・・

と思うと複雑ですね~。(^_^;)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。