SSブログ

石原慎太郎 尖閣諸島 責任

スポンサーリンク




石原慎太郎 尖閣諸島 責任


石原慎太郎東京都知事が突然の辞任発表!

尖閣諸島買い取り問題の責任については?


10月25日に突然東京都知事を辞任することを発表した

石原慎太郎都知事。


理由としては、国政に参加するためということですよね。


かなり突然の発表で、「なぜ今なのか?」ということで

騒然となっております。


近々、衆議院の総選挙があるのではないかということもあり、

この時期辞任して、新党を結成し、次期衆議院選にそなえる

ということでしょうか。


石原慎太郎都知事といえば、尖閣諸島問題を買い取る

ということでも話題になりましたね。


尖閣諸島を買い取るために寄付金を募っており、

14億円が集まったとされています。


しかし、結局のところ国が買い取るということになって

しまったため、この14億円はどうなるのかということで

責任問題になるかもしれません。


最近まで、「尖閣諸島問題も解決していないので、

都知事は辞めない」ということも言っていただけに、

都民からは最後まで責任を果たしてほしいとの

声もあります。


さて、石原慎太郎都知事の後を継ぐとされているのが

猪瀬直樹副知事。

後を継ぐことに関してはかなり意欲的とのことです。


そして、気になるのが元宮崎県知事の東国原英夫さん。


すでに選挙に向けた準備を始めているという話もあり、

この都知事選の意気込みに強い思いを感じます。


前回の都知事選では2位になっているだけに、

今回出馬すれば当選の可能性も十分ありますね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。